畑のようす

トウガンの雌花♪

マクワウリなどと一緒に種を蒔いたのに、それらがすっかり終わった今の時期に花を咲かせている冬瓜。

 

晩生な成長ぶりですねー。ゆっくりゆっくりです^ ^

 

 

 

 

これは沖縄で栽培されてきた小型の冬瓜で、収穫した実はかなり日持ちするそうです。

 

今年はじめて栽培していますが、まだ未知数のものなので

はたしてちゃんと収穫できるのかな?という超基本的なところが気になったりします^^;

 

 

じつは、「作りたいものが無くならない」という自分の中の思いが就農以後まだ続いていて

これまでに作ったことのない野菜への興味と探究心が勝手に湧いてきてしまうんですが、

 

でも時間と体力にはもちろん限界があるので、そう多種類の野菜は作れない。

となると  そろそろ頭の中を切り替えていく時期かなぁーとも感じています。

 

まぁ、そうは言っても好きな野菜は作っていくつもりですが。。。

冬瓜も作ってみて良いな♪   となれば(^ー^)

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.