畑のようす

ご縁のあったナス②

またナス話になりますが今度は、敢えて栽培したくて!  というナス。

 

昨年、育苗して植えたもののいくつも収穫できないまま枯れてしまったので

今年はなんとしても!と、しつこく種を蒔き定植しました。

 

南フランス原産のアレキサンドラという縦縞模様が美しいナスです。

 

 

 

 

油との相性が良くクリーミーなので、パスタ、揚げ物などに向いている‥‥

と、聞くだけでも食べてみたくなりますね(*^^*)

 

あれ??  なかなか実がつかないなぁ?  なんて思っていたら草に隠れて株元にしっかり成っていました!

 

うっかり穫り遅れるところ^^;  間に合って良かったですε-(´∀`; )

 

株がまだ小さいのでこれからの成長に期待しつつ、秋口には採種をしたいと考えています٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.