畑のようす

勢いあります! 黒小豆&ササゲ

先輩農家さんからいただいた黒小豆とササゲの種を今年はじめて蒔きましたが

その逞しさというか、勢いというか、そういうものをすごく感じる育ち方をしていて

うちの畑のどの野菜より青々と生命力に満ちているかのように見えます。

 

これらの種は自家採種されたもので、かつてその畑で研修を受けていただけに  とても感慨深いものがあり感動的でもあります。

 

 

まだまだ途上の我が畑。

遠からずこんな野菜たちが生き生きと育つ土壌にしていきたい!と強く思う日々です。

 

 

サヤがつき始めた黒小豆。

なんとも言えずエネルギーを感じるんですよねぇ‥‥٩( 'ω' )و"

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.