畑のようす

ニンジンの花♪

イタリア原産の黄色いニンジンをまた作りたくて種を採ることにしました。

 

成育の良さそうなものをそのまま畑に残しておき、今  花が綺麗に咲いています。

 

 

 

 

遠目にはアジサイのような感じの花なのかな?という風にも見えますが、よく見るとアジサイよりはるかに小さな花がギュッと密集して咲いているんですね!^ ^

 

ニンジンの種採り、実は初めてなのでここからどんな風に種に変わっていくのか⁈  見ていくのがすごく楽しみなんです♪

 

 

まとまった雨の後の晴れ間。

今日は久びさの日差しを浴びて畑の野菜&生き物たちものびのびしているようでした(*^^*)

 

そして、天気が良いからこそ見られる夕焼け。

ちょっとホッとします。。。(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.