畑のようす

地這い、とあっても 〜 キュウリ

ネットに誘引しているキュウリのうち、ひとつは「地這い」の品種です。

 

種袋の説明に「立ち栽培も可能」というようなことが書かれてあったので試しにそうしてみましたが

他のキュウリと何ら変わらず、ネットにツルを巻きつけながら成長しています。

 

 

 

 

ネーミングや説明の通りに栽培すれば失敗も最小限で済むのかもしれませんが

ちょっと路線は外れるけれど、やってみると意外と大丈夫そうだ‥‥ということも多いような気がします。

 

野菜の特性、生命力を信じて小さなチャレンジはこれからもやっていきたいな、と思うこの頃です(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.