日々雑感 畑のようす

ナスの株に涙ぐむ

今年は大丈夫かもしれない、でも  昨年と同じようにダメかもしれない‥‥

という半々な思いで植えたナスの苗。

 

2週間ちょっと経過して、今日ふと目を止めて

思わず涙が出てきました。

 

植えた時より葉数が増えて丈も伸び、なんとなくガッチリしてきたかな?という姿。

 

 

 

 

あぁ、ちゃんと根付いて成長し始めたんだなぁー‥‥と心底  嬉しくなりました!

 

前作は、種から育てた苗が定植後にほぼ壊滅的な状態となり本当に悲しく情けなく残念で仕方がなかったので

 

同じ畝に定植することへの迷いと怖さ、失敗を繰り返さないようにと考えた新たなやり方を試す緊張感と

今回はさまざまな思いが入り混じっていました。

 

雨が多すぎても心配なこの時期。

どうかどうか、このまま成長していきますように!  と願わずにはいられません。

 

今年は、うちのナスを楽しみにしてくださっている方々にも家族にもたぁ〜〜くさん食べてもらいたいんです(>人<)

 

 

 

 

 

-日々雑感, 畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.