畑のようす

ヒヨコマメの花♪

雨除けのビニールが強風であおられて以来、雨が降ればそのまま濡れてきたヒヨコマメ。

 

半数近くの株は勢いが弱くなりましたが、一部はまだ元気があり花がつき始めています。

 

 

 

 

もし、このまま実が収穫できたとしたら  それは 湿度が多めな露地環境で育った記憶を持った種となり

もしかしたらそれを更新して行けるかもしれない‥‥と思ったりします。

 

けっこう気の長い話ですねー(⌒-⌒; )

 

と、途中からそんなことを考え始めて  今回は敢えて雨除けするのをやめてみたんです 。

 

まぁ、これから梅雨に入っていくので  どうなることやら。。。う〜ん‥‥タイミング悪いですよねぇ〜>_<

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.