畑のようす

ゆっくりなりに進む‥‥

キュウリの種を蒔き始めたのは先月の下旬。

 

そろそろ双葉が出揃ってきたところです。

 

 

 

 

今年のキュウリは早くから収穫できるようにしたかったのですが、予定よりだいぶ遅めの種蒔きになりました。

 

ただ、畑を見回してみると苗を植える準備までぜんぜん手が回っていないので

かえってこの  ゆっくりなタイミングで良かったのかもしれません。

 

多分、もっと前に蒔いても苗の適期には植えられずに、その後の成育にも悪影響が出ていただろうと思うからです。

 

 

時間に追われているとつい色々と焦ってしまいがちですが

全てを段取り通りにやるのはムリ!  いま出来ることを精一杯がんばろう!  と始めから思っていれば気持ちにもちょっとは余裕ができそう。。。

 

 

夏野菜は思いきり時期を外さないかぎりそれなりに育ってくれるはずです。

 

うーん、それでもキュウリ待ち遠しいなぁ〜‥‥(*´ー`*)

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.