畑のようす

間に合う? ひよこ豆

春蒔きはどうかな?とも思いましたが、今回はどうもヒヨコマメにチャレンジしてみたくなり、育苗して定植のタイミングになりました。

 

 

 

 

ヒヨコマメはカレーやサラダ、パンの具などで見かけることも多く、現状はほとんどが海外からの輸入です。

 

ということもあり、敢えてここで、敢えて露地で栽培してみたらどうだろう??と思ったのです。

 

湿気を嫌うため露地栽培はかなり難しいようですが、できるだけ工夫をしながら試行錯誤でやってみようと思­います。

 

ただ、定植畝の準備が間に合っていないので(・・;)  これも作業を急がなくてはなりませんね、ダッシュです!  ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.