畑のようす

発芽まで長かった 〜 セロリ

もともと香味野菜は好きなほうで、シソ、バジル、ミツバなどは作ってきましたが‥‥

今春はセロリに挑戦!です。

 

種がすご〜く小さく、発芽率も高くはなさそうだったのでやや厚めに蒔きました。

 

ところが、同時に蒔いたバジルやシソは発芽しているのにセロリは待てど待てど芽が出ません(・・;)

 

それでも諦めずに水やりを続けて2週間が過ぎ、やっと‼︎  ちっちゃな双葉が出てくれました(°▽°)/

 

ここまで長かったぁ〜〜ε-(´∀`; )

 

 

 

 

こんなにか弱そうで、ちゃんと定植までたどり着けるかな??と、ちょっと心配になってしまいますが

第2段階、畑に出すところまではいきたいと思っています٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.