畑のようす

植えっぱなしルバーブ

一年前の春に蒔いたルバーブが、定植のタイミングを逃したままずーっとベランダにいました。

 

夏に暑さで枯れて冬の間も枯れたまま。。。

それでも、なぜか時々は水やりをして片付けずにいたんですがこの春になって葉が伸びてきました!

 

 

 

 

一昨年にも蒔きましたがうまくいかず、2度目にして年越しできてなんだか嬉しいなぁ〜♪  という感じ。

 

これは赤茎の品種で、大株に育ってから収穫しジャムにすると綺麗な色が楽しめるんです^ ^

 

暑さ&寒さに耐えられるよう、できればもう少し大きめのポットに植え替えて根を増やしてから畑に出したいと思っています(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.