畑のようす

品種ごとの特徴 〜 ニンジン

不定期ですが、間引いた細めの黄色系ニンジンが少量ずつ直売に登場するようになりました。

 

 

 

 

イタリア地方出身のジャンヌ・ドウブスというニンジンで、甘味は中程度ですが風味がありサラダでも煮込みでも美味しく食べられます。

 

ややしっかりした肉質なので、加熱して甘味を引き出すグリルやソテー、スープといった調理法もなかなかおすすめ♪

 

ひとくちにニンジンと言っても、品種によって外見・食味などは違いそれぞれに個性的で楽しいですね♪

 

 

栽培するものを完全には固定せず、いろいろ作って観察して食べてみたいと思うほうなので

良さそう!と感じたものはこれからもチャレンジしていきます٩(^‿^)۶

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.