畑のようす

カラシナを試し採り

昨年11月の終わり頃に蒔いたカラシナがじわじわ育って、まだ小ぶりながらも何とか収穫サイズくらいになってきました。

 

 

 

マルチ&トンネルでもここまで成長するのに3カ月ちょっとかかっていることを考えると、冬の寒さが例年よりも厳しかったことがわかります。

 

試しに少し採ってみましたが、成長スピードにかなり個体差があって

これからどんどん採れるという感じではなく、順次大きくなったものから収穫するというゆっくりペースになりそうです。

 

 

辛みがマイルドなので食べやすく味も良いカラシナ。

できたら今月中にまた蒔きたいと思っています^ ^

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.