畑のようす

次はピーマン系の播種

家での種蒔きは、作業に取り掛かるために気合いが必要だったりします。

 

家事やら他の用事が目の前にある中で、優先することをバーッとやってしまい時間を作るのですが

 

それがなかなか、いつも出来るとは限らないので一度種蒔きが始まったら

数日はその流れと勢いをキープしたままで行こう!と意識をして過ごしたりします。

 

 

昨日のナスに続いて今日はピーマンやトウガラシなどを。

 

 

 

初めから品種を決めず、栽培していく中で合ったものを選んでいこうと思っているので、うちで採種したものも含め新たに数品種を蒔きました。

 

果菜類の種蒔きは、まだまだ続きますよ〜٩( 'ω' )و

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.