畑のようす

野菜たちにとっては‥‥

3月に入りましたね。年が明けて2ヶ月経ったとは思えず、あまりの早さにもうビックリです!

 

今日は日差しも風も強く(花粉も飛んで(><)春本番のような陽気でした。

 

昨夜からのまとまった雨は野菜たちにとっては恵みとなったようで、土がカラカラに乾いて発芽が遅れていたカラシナの芽も元気そうです。

 

 

 

水、光、温度‥‥  どれが欠けてもちゃんと育たない野菜たち。

 

露地栽培の場合とくに、人では成し得ない自然の力をものすごく感じます。

ありがたいなぁー!  と心底思います。

 

 

今月上旬は寒の戻りがある予報。

3月と言えどまだまだ油断はできないですね。

 

人も野菜も調子を崩さないように気をつけなくては‥‥と思います(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.