畑のようす

サラダに使える野菜の播種

春は近くまで来ているような‥‥⁈

あちらこちらで少しずつ気配を感じるこの頃ですが、冷え込む日がまだまだ多いですね。

 

 

これまでの寒い季節は火を通した温かいものを食べることが多いですが、気温が高くなるにつれて不思議と生野菜、サラダなどが食べたいなぁ〜と思うことが増えてきます。

 

これは体温が上がりすぎないように水分をとろう!という身体の自然な調整機能(自律神経)が働くためだとも言われていて、人間の体ってすごいなぁー!と思ってしまいます。

 

そこでこの数日は、春からのメニューに加えていただける野菜の種蒔き&定植を中心に進めています。

 

そろそろ恵みの雨も期待しつつ‥‥‥

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.