日々雑感 畑のようす

やっと、ここから

なんともお恥ずかしい話ですが、昨年の春に使っていたトンネルのビニールと防虫ネットの一部をやっと片付け終わりました。

 

 

 

風に飛ばされないようにとトンネルの両端をしっかり土に埋めていたので、そこに草が生えて根が絡み夏場は手に負えず‥‥(><)

 

そのことから、自分の場合はどうしても片付けが遅れがちなので、後の想定をしてトンネルのやり方を工夫しなくてはならないんだと学びました。

 

教科書通りで良いことと、それでは上手くいかないことがあり

はじめは基本をやってみてそこからの修正となると時間がかかってしまうことも多い。

 

効率を求めてやっているわりに、なかなか肝心なところまでたどり着けていない感じがしています。

 

今年はいろいろな所を変えていかなくてはならないと強く思っているこの頃です。。。

 

 

 

 

 

-日々雑感, 畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.