畑のようす

雪の影響が‥‥!

昨日の雪でどうなっているか気になっていた畑。

 

今日は夕方近くまで行かれずソワソワ‥‥。

 

やっと見に行ってみると、あー!やっぱり(><)

いくつもの防寒ビニールトンネルが雪の重みで潰れていましたT_T

 

 

このままでは、中の野菜がぺしゃんこのままダメになってしまいます。

 

急いで乗った雪を取り除き、トンネルを復活!

 

 

とりあえずは、これで何とか大丈夫だと思いますが野菜によっては凍ってダメになってしまったところもありました。

 

仕方ないことですがとても残念です。。。

この先、再び積もるような雪が降れば同じことが起こってしまう‥‥

自然には逆らえない、冬場の露地栽培もやっぱり厳しい一面がありますね。

 

この辺りはまだまだ温暖なほうで、そういう油断もあるのでたまに降る雪でのダメージが大きいのかもしれません。

 

備えといってもなかなか難しい‥‥

その場その場で対応するしかないのが現状です(−⚪︎−;)

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.