畑のようす

次作に思いをめぐらせながら‥‥

今年の夏に地這いキュウリを植えた場所。

 

 

茂っていた草が枯れて地面を覆い、自然にマルチングされている状態です。

 

いくつかの原因があり、収穫量は少なめに終わってしまったので

さて、ここからどうやって次の野菜の作付けまで行こうかな⁇  と思案中。

 

どんな準備をし、何をどういう風に作るのか?  さまざまに考えを巡らせる時間も必要になります。

 

計画を立てても実際は計画通りにいかないことが多いのですが、それでもやっぱりある程度の見通しを考えながら進めていくことになります。

 

今年よりは前進できる1年にしたい。

そう願いつつ冬の作業が続きます。

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.