畑のようす

ブロッコリーの定植

9月前半に種を蒔いたブロッコリーをようやく定植しました。

 

今ごろ植えると、収穫は来春あたりになると思いますが

冬場はトンネルなどで保温して少しでも成長を促そうかな、と考えています。

 

 

省力して1株あたりのスペースが小さいところで育苗したので苗が小ぶりになってしまいました。

 

ガッチリした苗にするには根が張れるだけの土量が必要だということですね。

 

やっぱり手間をかけてこそ‥‥ということ、つくづく感じます(ー⚪︎ー;)

 

予定の半分を植えたところで時間切れとなり、残りは近日中に。。。

 

 

夕方、空を見上げたら雲がなんとも幻想的な感じでした。

 

 

これから日を追うごとに気温が下がっていくのでしょうね。

 

残りの作付けを急ピッチで進めないと!ですε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.