畑のようす

台風が去ったあとは‥‥

台風、このあたりは夜中から朝にかけての時間帯に通ったので、日中は晴れて穏やかな天気になりました。

 

畑の様子が心配で午後から行ってみると、やっぱりビニールのトンネルは風でめくれたり、夏野菜を作っていた支柱が崩れたり、それなりに影響は出ていました。

 

ただ、ほとんどそのまま無事だったのが不織布のトンネルで

発芽して日が浅いダイコンなどもなんとか無事でホッとしましたε-(´⚪︎` )

 

 

トンネル内にもかなり風が通っていたはずなんですが、風向きや雨との兼ね合いなどもあったんでしょうね。。。

 

冬にはビニールを被せる予定ですが、台風の可能性がある時期までは不織布トンネルのままでいいかなーと、今回のことから考えています。

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.