畑のようす

アブラナ科の育苗

遅ればせながら今月に入ってアブラナ科野菜の種まきをし、ただいまベランダ育苗中です。

 

 

地面から数メートル離れているとはいえ、虫たちは普通に飛んできて彼らの大好きなアブラナ科の葉を食べてしまうので^^;

ミニトンネルを組み、防虫ネットで覆っています。

 

 

昨年は種まきが遅すぎたために苗がちゃんと育たず収穫はほとんど出来ない感じでした(ーー;)

 

そのことを踏まえて、の種まき。

 

前回よりはかなり早いけれど、理想よりはだいぶ遅いですね〜。。。

 

でも諦めないですよ〜〜٩( 'ω' )و

 

なんとか定植までこぎつけて、時期が多少ズレても収穫できるようにしたいと思っています(・ω・)ノ

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.