日々雑感

失敗から得るもの

この1年、農業ではぶっちゃけ凹んだり悩んだりすることが本当に多く

上手くいかないことが、二足のわらじ + 母親業  という時間の無さに起因していると感じていました。

 

ですが、農業を始める前からどれほど忙しくなるかというのは覚悟していたはずで

今さら時間のことをぐちぐち言っても始まりません。

 

ただ、­
昨年と同じ失敗は繰り返したくない!

と思いながらも、また過去がよぎってしまうのは
生活のリズムも自分の思考もあまり変わっていない気がするから、かも。

 

現状を変えていくのは自分自身。

分かっているようでとても難しい。

 

今の自分が失敗から得るべきものは、技術やノウハウだけではなく

多分そこに至るまでのプロセスや時間の流れ、心運びなど。。。

 

そこがしっかり掴めるようにならなければー‥‥  と強く思います。

 

-日々雑感

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.