畑のようす

待っています♪  島カボチャ

定植して1ヶ月が経った島カボチャがどうなっているのかな⁈  と見てみると

なかなか元気に育っている様子です♪

日本は南北に長い国なので、地方ごとに個性ある在来南瓜がたくさん栽培されてきていますが

沖縄出身のこの島カボチャは
今年の夏の気象にも負けず今のところ茎葉の勢いがあって、けっこうタフなんだなぁ〜と感じています。

雌花はまだ付いていないので、収穫できるとしてもけっこう先ですね‥‥

摘芯や整枝などは必要なく基本的に放任で大丈夫ということなので、このまま気長に待ちたいと思います^ ^

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.