畑のようす

やっと!です。   ニンジンの発芽♪

こうして出揃うまでが本当に長く感じました〜。。。

ニンジンの芽出しが上手くいかず、あれもダメ、これも失敗、と数ヶ月にわたり繰り返していましたが

やっと!!!

今回、なんとか出てくれました(*≧∀≦*)

種を蒔いてからちょうど10日目。

所によって発芽にムラがあるものの、ひとまずはホッとしましたぁ〜〜ε-(´∀`; )

今回は播種後にタイミング良く雨が降ったので、自然に助けられたところは大きかったですね、本当に。

播種のやり方は、細かい部分でもっと改善していける気がするので、これからも試しながら自分なりの鉄板を見つけたいと思っています。

1年のスパンで見ると季節ごとに工夫が必要でしょうし、まだまだ探求は続きますねᕦ(^ー^)ᕤ

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.