畑のようす

あ〜っっ!!  キュウリが!

もしかしたら、もしかするかな〜と思っていたことが

たったの1日でそうなっていたのには本当に驚きました( ̄◇ ̄;)

昨日、植えたばかりの地這いキュウリがウリハムシというウリ科野菜大好きな虫に食べられて

こんなに穴だらけに‥‥(>_<)

葉が食べられているその現場を押さえたときには思わず
「ちょっと待ったぁーっ!!!」\\\٩(๑`◻︎´๑)۶////
って感じになりました。

今日のところは全体の2割くらいでしたが、これからのことを考えると出来るだけの対策を‥‥

と、ウリハムシが嫌う二十日大根の種を全ての株の周りに蒔きました。

早くても発芽までに2〜3日かかるので、それまでなんとか頑張ってくれることを願うばかりです。。。

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.