畑のようす

ぐるぐる渦巻きキュウリ

一昨日までの日照りで株が弱ってしまったキュウリ。

数品種ある中で、四葉胡瓜はかなりバテてしまって生理障害のひとつである「曲がり」が相当キツくなってしまいました。

こんなにぐるぐるだとキュウリじゃないものに見えてしまうかもしれませんね〜^^;

ここまで曲がったのを見るのは私も初めてです(^^;;

ある程度まっすぐなキュウリは、水分、日照、風、土壌環境などさまざまな条件が揃ってこそできるんだなぁ〜と改めて思います。

 

この先の天候はどうなるんでしょう⁈

気になるところですが

 

今シーズンはこれから植える地這い品種を含めた夏後半のキュウリに期待しています(^ー^)/

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.