畑のようす

挑戦は続いています 〜 ニンジンの発芽

畑の中でこれ程しつこく取り組んだものがあったかな‥‥  といえば無かったですね。

「まぐれ」 とか 「たまたまそうなった」  というんじゃなくて、この畑でもっと確実にニンジンの発芽率が上がる方法を見つけたい!  と思ってこの数ヶ月間に何度も種をまいてきました。

今、まばらに出ているニンジンは試行錯誤の途上でなんとか発芽したもの。

春以降に蒔いたものはほとんど失敗しているので、これはたまたま部分的に出てくれた感じです。

風と強い雨。
これに対しての対抗策。

次に蒔くニンジンでどうなるか⁈  がまたひとつの目安になります。

ニンジンの気持ちを察するに‥‥  さて。。。( ̄ー ̄)

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.