畑のようす

茎ブロッコリー、これから?

細く伸びた花芽の茎をとって食べる茎ブロッコリーは以前から大好きで

作付けリストにはいつも入っているんですが、

今回のは昨秋の種まきからぜんぶ遅れて、小さい苗を寒いなかダメもとで植えたもの。

その全部が残ったわけではなく、野ざらしで枯れそうになりながらも冬を越せたもの。

それが今になって‥‥‥

本当によく育ったねぇ〜!!  という感じです。

畑にいると日々、学ぶことがたくさんあって

野菜や草たちなどの様子からも元気がもらえるんです。

上手くいかないことの多かった一年目でしたが、夏野菜の作付けから二巡目。

また気持ち新たにやっていこうと思っています(=゚ω゚)ノ

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.