畑のようす

草取り&間引き 〜 ダイコン

防虫ネットのトンネル内でスクスク育っていた草とダイコン。

一本立ちにするタイミングは過ぎてしまいましたが、間引いてまわりの草を取り株間に置きます。

これは土の保湿と、後から生える草の予防を兼ねて‥‥

半分ほどやって今日は終了。

春から夏にかけては、同時に進めていく作業がものすごく沢山あって

自分のコピーが数人欲しいなぁ〜と、真面目に考えてしまう状況です。。。

うちは野菜の種類が多いので、そのぶん管理が細かくなっているというのもありますが

野菜たちの成長する様子を見ていると、嬉しいし愛おしいしワクワクしてきて、まぁ〜  じっとはしていられなくなります٩( 'ω' )و

まぁーいろいろありますけれど、プラス、プラス、できるだけ前向きプラス思考でいきたいですね!٩(^‿^)۶

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.