畑のようす

ニンジン、どんどんいきます!

今年は挑戦したいことのひとつに、ニンジンの周年栽培があります。

これは元研修先の師匠にも聞きましたが、本当に難しいことのようです。

寒さや暑さに強く比較的たくましく育つような品種をいくつか探して、種をその時期ごとにまいていく。

それでも、晩春と晩夏の収穫は計画通りに行かないことが多いとのこと。

うーん‥‥  普通にやって難しいとなると、様々な工夫が必要になるのかもしれませんね。

と言いながら、予定より半月も種まきが遅れてしまったニンジン。

畝の草取りが済んでようやく蒔けました。

これは夏の暑い盛りに収穫したいもの。

草に負けてしまわぬように厚めに(密度を高めに)種をまきました。

さて、

やろう!と決めた以上は実現を目指してなんとかガンバリたいと思います(=゚ω゚)ノ

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.