畑のようす

開けたらスギナ‥‥!

今年のニンジン種まき第1弾の畝。

ベタ掛けの不織布が盛り上がり、中では発芽したニンジンが育っているんだと思い込んでいたのですが。。。

そろそろ間引きを‥‥  と めくってみたら

ニンジンではなくスギナがびっしり!!‥‥  ( ̄◇ ̄;)

ニンジンはどこ??

探さなくてはならないくらいほんの少し発芽していましたが

ここまでスギナが密だと、もう方向を切り替えるしかないと判断し一度ぜんぶ刈り取ることにしました。

できるだけ根を取るように刈って、今日は半分くらいでタイムアップ。。。

もともとスギナが多い土地。

蒔いたニンジンのことを思うとガッカリなんですが、今後の畑のことを考えると、この作業も有り! です (^^)

これも経験。
きっと何かに生きてくるはずです

(^ー^)ノ

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.