畑のようす

そして、ジャガイモの植え付け

今日は天気も良く、これから遅霜の心配もなさそうなのでジャガイモを植え付けることにしました。

土をほぐしておいた畝に、深さ30センチ弱の溝を掘り種芋を並べていきます。

この深さにしたのは、途中の土寄せを楽にするため。

後から植えるジャガイモもあるため、畑のスペースの関係でけっこうな密植になりました^^;

今回は芽の出る側をわざと下に向けています。

これには意味があるのですが、どう育つか見たい知りたいo(^^)o♪

何でもやってみなければ分からない‥‥  チャレンジです!(・・)ゞ

今日はこの2品種を植え、近いうちに残りも定植します(^ー^)ノ

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.