畑のようす

ホウレンソウも色々

ホウレンソウは、日本で以前から栽培されてきた系統と海外から入ってきた西洋系の品種と大別できますが

今日は春蒔きが適している品種の西洋系ホウレンソウをまきました。

葉が厚く大きく育ちやすいとあり、かなり楽しみですo(^▽^)o♪

日本系と西洋系、見た目的に葉の形が違うのは分かりやすいところですが、種の特徴も大きく違うんですね。

日本系の種にはトゲがあり、西洋系の種はトゲ無しで丸みがあります。

今日まいた西洋系の種はこれ

昨日、研修先の師匠に改めて話を伺い、あ〜〜!  と思い出し^^;  早速そのように蒔いてみました。

昨秋とは違う蒔き方、今度はのびのび育ってくれますように  (^ー^)ノ

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.