日々雑感

時のとらえ方

穏やかな日暮れでした。

こんな日は、ほんの一時ですが作業の手を止めて静かに空を眺めたくなります。
やる事がいくらでもあり、毎日それらが完結することはなくて
時間がいくらあっても足りない!  と焦りを感じながら過ごすのと

今日できる精一杯のことはやった。

完全ではなかったけどまぁまぁこの位で良しとしてまた明日からガンバロ〜!

と思うのとでは蓄積されるストレスがかなり違いますよね。

私はどちらかといえば、時間に追いかけられて焦ってバタバタしている方^^;

気持ち的に焦りながらやるのと、落ち着いてやるのとでこなせる仕事量はほとんど変わらないことが多いんじゃない?  と感じることも多いですね。
1日24時間、その中で

忙しいし、いろいろ悩むこともありながら決して不幸な今ではないので不平不満を言ったらバチが当たるかもしれません。
けれど、もう少しだけ気持ちの隙間を作って穏やかな心持ちでいられるといいなぁ〜と、思うこの頃です。。。(*^^*)

-日々雑感

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.