畑のようす

霜がここまでとは!

南側は海に面し温暖な地域として知られる藤沢市でも、北部に位置するこの畑の冷え込みは想像以上でした!

お天気が良ければ日中はポカポカ暖かく、陽が落ちてからは地面が凍るほど一気に冷え込む。

1日を通しても温度差は大きく、畑の野菜たちを見ているとその厳しさを感じることができます。

地上部の葉はかなり枯れていますが、根はまだまだ健在のニンジン。

毎日これだけ霜が降り、さすがに必要を感じて不織布のベタ掛けをしました。

こうして見ると、作付けの半分近くが収穫待ち!(≧◇≦;)

消費&出荷と作付け面積のバランスを取るのは難しいですね〜^^;
計算どおりにはなかなかいきませんね。。。

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.