畑のようす

モグさん通過あと➁

これはニンニクの根が持ち上がる手前のギリギリセーフな感じですが、まぁ〜‥‥  モグラの通った跡が相変わらず目立ちます。

実エンドウの種を蒔いたところは何ヶ所もボコッとなり、芽が埋まったりしてちょっとガッカリでした( ̄◇ ̄;)

モグラは地表から15センチ前後の深さにいる食べ物を求めて移動することが多いと聞きました。
その道中、ときどきこうして上に上がってくるんですねー。

どこの畑でもあることなのでしょう。

このまま畑にいるのか?  どこかに移動するのか?  わかりませんが、今のところどうすることもできないのでまたしばらく様子を見てみようと思います。。。

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.