日々雑感

「毎日めくる」ということ

子供のころの記憶。
しょっちゅう行ってた父の実家には「日めくり」がいつもあって、毎年それは新しいものに更新されていました。

月ごとのカレンダーも見やすいところに掛けてありましたが、日めくりはまた別ものとして存在していたように思います。

日付けだけ確認するためなら月ごとのカレンダーでもいいはずですが、

日めくりカレンダーの場合、毎日まいにち1枚ずつめくり取っていかなければならない。

そこに何かきっと意味があるんだろうなぁ〜  と今になって。
いろいろ思うところがあり、今年は購入してみました。
ただ日付けだけではなく、暦のことや格言のようなことも書かれてあったりしてなかなか良さげです。

さてさてどこに掛けておこうかな‥‥‥⁉︎

-日々雑感

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.