日々雑感

食べ過ぎぬように‥‥‥

今日が仕事納めでした。
毎年のことながら年末はいつも以上に食事の時間がズレてしまい

間でお腹がすいておやつをもぐもぐ‥‥‥
気がつくと1日の摂取カロリーを軽くオーバーしているような日もあり、

胃腸はフル稼動でお疲れモードに。

よくお客様から聞くのは、食べ過ぎて体調を崩してしまうというお話。
胃腸が疲れるとそこから体のダルさ、風邪をひきやすい等、弱いところにいろんな症状が出てきてしまうようです。
私も普段からそれは感じていることだったのでナルホド〜‥‥  _φ(・_・  と。
どうやらお腹が1日に1回はグゥ〜  と鳴るくらいの空腹感があるほうが体にとっては良いようですね^^
いつも以上にオーバーワークになりがちな年末年始の体調管理はなかなか難しいものがありますが、
自分で調整すればなんとかなりそうな「食べる量」  にはできるだけ(美味しいものはつい止まらなくなりますが(≧∇≦)それでもできるだけ)  気をつけていきたいなぁーと思っています^^

-日々雑感

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.