未分類

「これ」の出番がきました

朝は霜が降りるためこの時期の収穫はうちの場合、午後になります。
ですが、午後といっても夕方遅くになってしまう日があり

今日はとっぷり暗くなってからの畑‥‥‥^^;

さすがに細かい作業はできない暗さなので

今日はお店からランタンを借りてきて

手元を照らして収穫です

ランタン、とても助かったのですが

手を動かしながら移動する作業では持ち歩きがちょっと不便‥‥‥( ̄◇ ̄;)
ということで、帰りがけにこれを買いました。

「ヘッドライトは絶対に必要になるからね」 と研修中に師匠が言っていたけど、本当でした〜。

ついに出番がやってきた!  のです。
日没後はとくに寒さ対策をしっかりして(それでもすんごい冷え性なのでできるだけ短時間で!)作業が終えられるようにしたいと思っています。。。

-未分類

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.