未分類

赤皮のジャガイモ試食!

アンデスレッドという赤皮品種のジャガイモ、秋作にも向いているということで作りました。

掘ってみると‥‥‥

コロコロと出てきました。

ちょっと小さめなジャガイモです。
先日の雪でダメージを受けた茎葉は少しも回復することなく、このまま枯れるようなので

徐々に収穫していくことにしました。

これは蒸して味見してみよう〜‼︎  と

いうことで、


これは蒸す前の色。
水が沸騰してから中火で12〜15分。

蒸し上がった色はこんな風に薄くなっていました。

中は少し黄色味を帯びていて、食感はしっとり。

最後に残る香りが、ほのか〜に栗っぽいような気もしました。
調理法によっても食味は変わってくると思いますが、

なかなか美味しいジャガイモだなぁ〜  という感想です(*^^*)

もうすぐ直売にも出ますのでお楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ♪

-未分類

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.