未分類

ダイコンの様子

先月まいたダイコンのうち、いちばん成長が早いのがこの「和歌山」という品種です。

初めて作るのでこれもまた楽しみです♪

そろそろ間引きの時期ですね〜。
朝晩、冷え込むようになって畑の虫たちが減り、野菜の食害も少なくなりました。

生育は遅いですが、そのぶんは安心して見ていられます。

以前は、たかがダイコンの葉っぱでしょ?  ってかなり脇役的なイメージを持っていた私ですが、

ダイコンを間引いた葉っぱは柔らかく栄養があり、汁の実や炒め物などいろんな食べ方ができてとっても美味しいんですよね♪
農業研修中、いただいたお昼ごはんの間引きダイコンがなんとも美味しくてめちゃめちゃ感動〜‼︎  したのを今でもよーく覚えています(*^^*)

-未分類

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.