日々雑感 畑のようす

超遅植え野菜たちから得るもの

今年の夏野菜は、ほとんどが超遅植え栽培になりました。

 

ナス、ピーマン などは今頃になって穫れていて

ちょっと不思議な感じ。

 

そして、青シソは自家用くらいの量を植えましたが

このところ勢いが増して葉数が増えています。

 

 

 

 

 

 

一般的な旬はとっくに過ぎても

この時期に夏野菜が普通に食べられるって

けっこう、それはそれで良いんじゃない⁈って思いました。

 

適期に間に合わせることができなかった

ということで色々な発見や経験を得られ、

これから作付けなどの参考になるなぁ〜と

ちょっとワクワクしています^ ^

 

なんでもそうかもしれませんが、

マイナスに考えたらキリが無いことでも

プラスの方向で見ていったらどんどん広がっていくような気がしますね。。。

 

 

 

ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

-日々雑感, 畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.