畑のようす

秋ジャガイモを植えました

注文していた種ジャガイモが届いたので、

ダッシュで畑の準備をしてきました。

 

タイミングを逃すと

またいつ植えられるかわからないと思いこっちが最優先。

 

 

パラパラ昨年の記録を見てみると

秋ジャガイモはちょうど同じ時期に植えていました。

 

 

 

 

 

 

9月上旬とはいえ

まだまだ暑い日が多いだろうなぁーと、

今回は黒色マルチではなく、あえて銀色のマルチを使っています。

 

成長初期の高温を少しでも和らげることができたら

どうだろう⁈  という実験的な栽培です。

 

収穫は晩秋になるので

トータルで見てみないと何とも言えませんが

無事に芽が出て元気に育ち

普通にイモができていたらOK!

ということでしょうね^ ^

 

経過を楽しみに見ていきたいと思います(*´꒳`*)/

 

 

 

ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.