畑のようす

シソ、収穫にはギリギリの線

一般的には夏野菜の栽培が後半に入り

秋冬野菜の準備を始めているような時期になりました。

 

8月がもう、あっという間でしたね〜!

 

年々、早く感じるようになっていますが

月日の経つのがほんとうに早い!

 

 

暑いながらも家で素麺を食べる回数が減ってきたこの頃、

今になって畑のシソが成長してきたんですね。

 

 

 

 

 

 

出荷はどうかな? 厳しいかなぁー?

という感じですが

種が付くタイミングの前に間に合うようなら

直売に出したいとは思っています。

 

 

早くから食べたければ

シソもやっぱり適期に定植するべきだし、

あとは定植を2回に分けての遅植えも有りかと

今回は感じました。

 

素麺、頻繁に食べていたころに欲しかったー!

 

 

 

ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.