日々雑感 畑のようす

畑に小さな赤色が加わりました

今年はいけるかな⁈ と思っていたトマトたち。

 

気象条件なのか⁈ 理由は定かではありませんが

ほとんどがまだ収穫までたどり着けずにいます。

 

そんな中、

昨年のこぼれ種から育って場所を移したミニトマトが

他に先駆けて赤く熟してきました。

 

 

畑に赤色が加わると、パッと明るい雰囲気に変わって

ほんとうに嬉しい♪

 

 

 

 

 

 

これは、ブッシュ栽培向きのワイルドチェリートマトです。

 

そうかなぁー?と思っていましたが

実が成ってみてそれだとわかりました^ ^

 

たった1株なので

収穫というほどはとれず残念。。。

 

ときどき、熟した実をつまみ食いして

栄養補給させてもらったり

しなかったり、します‥‥( ̄▽ ̄;)〉

 

 

今年のトマト栽培は

夏野菜なのに夏に植えるという遅れっぷり。

 

いろんなことをまた来年からの教訓としていきながら

う〜ん、

けど、まだ、あきらめずに

植えてある他のトマトたちが赤らむのを

待ちたいなぁーと思っています。。。

 

 

 

 

ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

-日々雑感, 畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.