畑のようす

やっと出てきました! 〜 ジャガイモ

植え付けから2週間が過ぎても何も変わらないジャガイモの畝を見ていて

 

あの時の霜が⁈

 

あの時の多雨が⁈

 

とか考えてちょっと心配になったりもしたんですが

 

 

今日、無事に芽が出てきているのを確認できてホッとしています‥‥ε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

 

植え方にもよると思いますが、ジャガイモの発芽にはそれなりの日数がかかるもの。

 

 

それが分かっていても実際に出てくるまでは毎度、やっぱり気になってしまいますねぇー^^;

 

 

 

昨年は遅霜で半分くらいの茎葉が枯れてしまったことがありました。

 

 

藤沢市の北部は、4月であってもまだ遅霜の心配があるので安心はできませんが

 

あとはジャガイモの生命力に任せて見守るしかないですね。。。

 

 

 

 

ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.