畑のようす

ネギを仮植えに

長ネギを栽培したいと、ずぅーっと思ってきましたが

 

この春もまた種を蒔きそびれてしまったので

 

苗を購入して、とりあえずの仮植えをしました。

 

 

 

 

 

 

ネギは乾燥には強いのですが過湿には弱いので

 

通気性を良くするために、根元に枯草を敷いてから軽く土をかぶせました。

 

 

長ネギは成長に時間がかかるというのが一般的で

 

これも秋〜冬の収穫になる予定なので、できるだけ早めに植えたいと思っていますが

 

夜間の最低気温を見ると、もう少し気温が安定してからのほうがいいのかな?という気もします。

 

 

 

今からでも蒔ける種があるので、難しいと言われている育苗もやってみよう!‥‥かな⁈‥‥^^;

 

 

 

 

ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.