畑のようす

タマネギ植え 〜 2回目

いくつかの種苗店に日にち違いで頼んだため、タマネギ苗が届くタイミングもバラバラ。。。

 

 

と言っても、分散して届くお陰で一度の作業をなんとかやり終えることができるので、数回に分けて植えるにはちょうど良かったんですね^ ^

 

 

 

今日はちょっと本数があったので、助っ人と共に。。。

 

 

 

 

 

昨年も手伝ってもらい要領を覚えていたのか、おっ!いい感じのペース!

 

 

けれど一度に植えるには多く、2人でやや急ぎ気味に作業しても1/4ほど残ってしまいました。

 

 

明日は雨予報ですが、そこを逃すといつになるか分からないので  なんとか植えようと考えています

٩( 'ー' )و”

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.