畑のようす

ダイコン作付けの準備

予定よりちょっと遅れてしまっています、ダイコンの種蒔き。

 

 

面積が十分ではなく畝間もかなり狭目ですが、深めに耕運して高畝を立てました。

 

 

 

 

 

夏野菜から秋冬への切り替え時でも、まだ収穫できているものがあり

それらを片付けるわけにはいかないので、順次空いた場所に作付けする感じになります。

 

ただ、すでに収穫が終わっている畝も片付けまで手が回らず  まだ使えない状態。。。

 

どんどん種蒔きをしたいけれどなかなかスムーズにいかない現状に気持ちだけが焦ります。

 

 

まぁ仕方ない。

出来る時にできる限り手早く進めていくしかありません。

 

 

 

ダイコンは重宝な野菜です。

生でも煮ても漬けてもなんでも美味しい♪

 

それに、胃が強くない私はダイコンの消化酵素=アミラーゼ、プロテアーゼ、リパーゼ などにこれまで何度も助けてもらっています。

 

それをこれから蒔くんだから楽しみで仕方ありません(≧∇≦)

 

 

ん〜‥‥  いろいろ考えている間にどんどん動こう!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.